2009年3月8日 星期日

Toushin Toshi 3 RPG Game Opening - 闘神都市III OP



啊啊,我還在攻略中,圖跟心得還沒放上來。

其實劇情我也是看懂一半又一半 ... 最近攻略掉了很多老遊戲之後,終於可以玩一些不同口味 ... 的遊戲,這一款鬪神都市是繼二代又經過 14 年 AliceSoft 新推出的續集大作,劇情當然也幾乎都是全語音。

主要內容大概是主角陰錯陽差為了尋找鬪神大賽中失蹤的老爸,然後帶著女主角參加比賽(輸了女伴在24小時內可以任人 ... 所以為了保護這位青梅竹馬,當然就拼了)

第一年的劇情走到決賽的時候,主角輸掉,然後被趕出鬪神都市,為了拯救女主角(還好只是被罰服勞役),有製作一段 OP 劇情,這邊相當熱血呀~還有好聽的音樂Get the Regret Over,這款遊戲真的是劇情好,搞笑的也超好笑

總之~這段劇情真的太動人了!

「get the regret over」

歌:片霧烈火 作詞:ふみゃ 作曲編曲:Shade

Because you had been
swallowing the honestly wish.
I thought that you were same
feelings as me

胸の奥底に焼きついたいつかの声
「どうか君の行く手が穏やかでありますように」

ああ 祈りのともしびを奪われかき消されたまま
冷たい石疊へ打ちのめされても 諦めはしない

幾千も幾万もただ切り結んできた
打ちつける白刃の海を越え
遠い 遠い君の手を
捕まえて引き寄せて取り戻して帰ろう
失った願いとまどろみを
君にあるべきものだから

伏せたまつげから落ちる影が隠したのは
暴ききれない君の胸に刺さる棘なんだろう

その身の軌跡を咎めるものがあるのなら
全てを統べる何かに逆らうとしても

君を助けに行こう

吹き付ける砂礫と弓なりに切れた空
轟々と鳴り響く時の声
誰しもが 懸ける物を手に
打ち鳴らす剣戟を何一つ壊せない
立ち上がる夜風に罪を負い
いつか辿り着くからね

その眼差しと同じものを見よう
君が世界に何をもたらしても

幾千も幾万もただ切り結んできた
打ちつける白刃の海を越え
遠い 遠い君の手を
捕まえて引き寄せて取り戻して帰ろう
失った願いとまどろみも
君にあるべきものだから
何時だって

どうかその頬に木漏れ日を

此処じゃない何処かで安らぎを得られたら
また 何時の日かきっと
かつて聞かせてくれなかった
胸に秘めた言葉を
ほら いつか聞かせてほしいんだ
そう 眠りに落ちるまで

沒有留言: